ららぽーと福岡 もうすぐオープンで大注目!レストラン、フードマルシェは何が入る?一覧公開!!

f:id:sak12k:20220309104133j:plain

こんにちは(*^_^*)

前回に引き続き、「ららぽーと福岡」特集!!!

今回は、レストラン、飲食店は何が入るの?を調べていきます。

前の記事で、フードコートはどこが入る?を調べているので、

フードコートからみたい!という方はこちら↓↓

sak12k.hatenablog.com

 

1 レストランは何店舗?

前回の記事で、フードコートの圧倒的な店舗数をご紹介しました。

今回、レストランは。。。10店舗です♪

九州初出店もたくさんあるので、みていきましょうー!

 

2 レストランテナント一覧

【レストラン】

1「Pizza & Pasta Piazza Nao 」

九州初上陸、初出店!

福岡・薬院にて、本格的なイタリアン料理を提供する「La casa di Nao」が出店!!

本場イタリアさながらの石窯で 焼き上げるピッツァをはじめ、福岡の豊富な食材を使った パスタ料理を提供します。

 

2「とんかつ知青 」

九州初上陸、初出店!

行列のできる人気とんかつ店箱崎 井のかわず」のDNAを 受け継ぎ、本物のとんかつに心を込めたおもてなしを添え て、商業施設に初出店します。唯一無二の至高のとんか つを提供します。

 

3「騒豆花& オリジナルパンケーキハウス

九州初上陸、初出店!

アメリポートランドで愛され続けてきた「オリジナルパンケ ーキハウス」と台湾の伝統的な食べ物“豆花(トウファ)”の 老舗専門店「騒豆花」。こだわりの製法で作られるパンケ ーキと豆花をご用意します。 

 

4「伊右衛門カフェ 」

九州初上陸、初出店!

香り高い宇治抹茶を使用した抹茶ラテやソフトクリームパ フェをはじめ、気軽などんぶりなどのお食事もお楽しみい ただけるカフェ。テイクアウトでもご利用いただけます。

 

5「うまや 」

九州、東京に店舗展開する“和食レ ストラン”。看板メニュー「牛たん麦とろ ろ定食」を筆頭に、老若男女問わずご 利用いただけます。 

 

6「大連餃子基地 DALIAN 」

九州初上陸、初出店!

横浜中華街に本店を構える大連餃子 基地DALIANが九州初出店。カフェの ようなインテリアの中で、人気の大連 餃子と本格中華を楽しめます。 

 

7「幸せの焼肉食べ放題 かみむら牧場 」

九州初上陸、初出店!

自慢のA4以上の黒毛和牛をお手頃 な価格で提供します。“ハレの日の家 族の食卓”としてもご利用ください。

 

8「九州 はかた 大吉寿司 」

創業60年イカ活き造り発祥「河太 郎」、寿司を知り尽くした元祖博多前 寿司「河庄」の確かな目利きと技術で 九州ならではの新鮮でおいしい寿司を ご提供します。

 

9「ぎゅう丸 クラシック 」

佐賀県嬉野町発祥創業40年のハン バーグ専門店。

名物は肉汁溢れるハ ンバーグとパイ包みスープです。

 

10「スターバックスコ-ヒー 」

アメリカ シアトル生まれのスペシャルテ ィ コーヒーストア。高品質のアラビカ種 コーヒー豆から抽出したエスプレッソが ベースのバラエティ豊かなドリンクやペ ストリー、サンドイッチをお楽しみいただ けます。 

 

九州初出店が多いですね(´◡`๑)♪

馴染みのある、スタバやうまや、ぎゅう丸なども間違いないところが入っていて安心です。

 

3 ファームスタジオって?

f:id:sak12k:20220309110228j:plain

このおしゃれな写真、いったい何ができるの?子供の施設?と思いますよね!

レストラン&フードコートに隣接するこちらのお部屋。

「ファームスタジオ」というコミュニティスペースです!!

お友だち同士の貸切パーティーや 様々なイベントに対応可能。

システムキッチンも備え、アグリパークの収穫物を調理することができます。

※貸切・イベントでの利用は 事前申し込みがもちろん必要のようです。 

 

子供連れでも周りを気にせず、気軽に楽しめる。というのは、ママにとってすごくありがたい時間ですよね!

 

4  1階「フードマルシェ」

f:id:sak12k:20220310160937j:plain

3階のフードコート&レストラン以外に、

青果市場の記憶を受け継ぐ「フードマルシェ」 が誕生します(*^_^*)

福岡ではお馴染みの西鉄ストアが『レガネット DAILY ENTERTAINMENT SQUARE』を出店するほか、福岡県産あまおう苺をふんだんに使用したどら焼き『どらきんぐ』が人気の伊都きんぐなど、14店舗が入るそうですー!

こちらだけでも楽しめそうなお店もたくさんです。

f:id:sak12k:20220310161356j:plain

この中で、私が注目している店舗が「MARKET 351 」

海外で話題のグローサラントで新しい 食体験ができるとのこと。

市場のような空間にならぶ産地直送の野菜や肉、魚など、旬の食材を調理し、デリやスイーツとして並びます!!

食品雑貨「グロッサリー」と「レストラン」を組み合わせた、海外で話題の新業態、「グローサラント」というらしいです。

海外で話題というキーワード、女子は弱いですよね♪

 

5 最後に

今回は、レストラン、フードマルシェについて詳しく調べてみました(*^^*)v

前回の記事と合わせると、飲食店だけですごい数が入りますね!

ちょっとご飯を食べに。今日のお買い物はららぽーと福岡に。という生活も増えていきそうですね♪

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!