ららぽーと福岡 グランドオープン!場所や行き方、駐車場まで最新情報!!

f:id:sak12k:20220226003302j:plain

2022年4月、いよいよ「三井ショッピングパークららぽーと福岡」

九州初上陸しますね。オープンを心待ちにしている方も多いでしょう。

みなさん、オープンはいつ?何が入るの?何ができる施設なの?気になりますよね。

一気に注目を浴びるであろう「ららぽーと福岡」

事前に予習してお得に楽しみましょうー!

 

 

1「ららぽーと福岡」ってなに?

まずは、「ららぽーと福岡」について

「三井ショッピングパーク ららぽーと」は、ファッションをはじめ
食やエンターテインメント施設などが集結する大型商業施設です。
ショッピング以外の楽しみも充実し、地域コミュニティの核として
まちづくりの中心となる施設づくりを進めています。

国内17施設目の「ららぽーと福岡」は、 幅広い世代のお客様が楽しめる、
出会いと体験に満ちた施設を目指します。

そうなんです。とても大きな大型商業施設なんです。

この他にも、キッザニアやおもちゃ美術館、等身大のガンダムができますので、本当に幅広い世代に楽しめる施設になるでしょうね。

 

2 グランドオープン日はいつ?

今日、発表がありました。グランドオープン、、、、

2022年4月25日(月)

GW前に間に合いましたね。GWは混み合うこと間違いないでしょう。。。

そんな混み合う中に行きたくない!!

そんな方にお得な情報も発表されました。

f:id:sak12k:20220226004552p:plain

ららぽーと福岡のクレジットカードに入会すると、

入会特典「先行ご招待チケット」がプレゼントされるんです!

ただ、こちらの先行ご招待日。招待チケットを発行した方のみに発表されるようで、

何日に行けるのかは、届いてみないとわからない。。。

ちなみに、こちらのクレジットカード、年間費は永久無料です。

作って損はないですね!!

 

3 場所はどこにできる?

アクセスも大事なポイントです。

ららぽーと福岡

f:id:sak12k:20220226005515p:plain

所在地福岡市博多区那珂6丁目23-1他
(福岡市青果市場跡地)アクセスJR鹿児島本線「竹下」駅徒歩9分

 

公式サイトでは、公共交通機関の案内が、JR「竹下」駅のみになっています。

地元民からすると断然バス🚌が便利です!!

▼バス▼

博多駅から、西鉄バス44番45番「那珂5丁目」で下車。

目の前に「ららぽーと福岡」が現れます!!

さらに、別棟に「大規模バスターミナル」もできるので、各方面から新規バス路線が開通予定です!

電車や車よりバスが便利な施設になりそうですね。

 

公共交通機関だけでなく、駐車場もたくさん用意されているようでした。

なんと3050台分です!!

f:id:sak12k:20220226012038j:plain

これだけあれば、満車になることもなさそうですね。

4 最後に

今回は、「ららぽーと福岡」オープン日はいつ?アクセス、駐車場についてまとめてみました。

グランドオープンの日が楽しみですね。

次の記事では、テナントは何が入るの?を調査します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。